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コロナ禍によって多くの変化が生まれた今、本当に価値のある商品やサービスとはなんなのでしょうか。これから先の未来の市場や生活者を予測するためには、
「事実の変化」ではなく、「生活者の感じているリアリティの変化」を明らかにすることが重要です。

これを実現するために、応用社会心理学研究所は大規模なマーケット調査を行いました。 

生活者の潜在的な意識を科学的に測定し、統計的な手法で行動のメカニズムを解明する、応用社会心理学研究所ならではの調査を、ぜひ皆様のマーケティング活動にご活用いただきたいと思います。

「Well-being」「健康」の市場に関心をお持ちの方(商品・サービスを提供しているなど)をはじめとする様々な分野のマーケッターの方々(食品・スポーツ・住宅・美容・健康管理など)にお勧めします。 過去のビッグデータを積み重ねるだけでは見えてこない、新たな傾向や法則を見つけられるはずです。

未来創造マーケティングデータの特徴―なぜマーケティングに有効? 

コロナ禍による生活者の様々な観点における変化を、2015年から蓄積されてきたデータと比して確認・理解する目的で、5,000人の規模での調査を実施した報告書です。

<調査のポイント>
①生活者の行動の変化
②人がよく生きるための目指している理想像である『Well-being』や、健康や健康行動に関する『健康観』といった考え方の変化
③経済的・時間的コストをかける価値があると感じているものである『Valuing』が、どのように変化し、どのような行動に影響を与えているのか

これらは、Aspectだからこそ出来うるSocialRealityという社会心理学の考え方を応用することによって理解できることです。そして、これらのデータの分析・理解を基にした生活者意識の変化を客観的指標を用いて可視化し、潜在意識であるインサイトを体系化することで、WITH/AFTER市場における新たな施策開発を検討することができます。

こちらの報告書をより有効に理解・活用していただけるサポートセミナーをセットにしてお届けします(アドバンスプラン)。
※商品ラインナップの詳細は画像をクリック。

「未来創造大規模マーケットデータ」調査概要
■実施期間  調査① 2021年3月5日~3月10日 / 調査② 2021年3月12日~3月16日
■調査対象者 日本全国の20代~70代男女 5000人
      (性年代10歳刻みで「総務省統計局/H27国勢調査人口等基本集計」に準じて構成
■調査方法   調査①:上記調査対象に依頼配信し、WEBアンケートフォームによる回答集計
       調査②:調査①回答者に追加調査を依頼し、 WEBアンケートフォームによる回答集計

未来創造マーケティングデータの概要―どんな調査なのか? 

ASPECTは、社会心理学の手法を用いることで、生活者の意識を科学的に測定する調査を開発しています。
この手法で得られた未来創造マーケティングデータは、これからの「ニューノーマルな健康市場」すなわち「Well-being市場」への理解を深めます。
また、ターゲットとする生活者の行動を変化させる要因『無意識』のニーズを踏まえた、有効なマーケティング施策を打ち出すことにつながります。

未来創造マーケティングデータの商品ラインナップーどうやって手に入る? 

ニーズに応じて、3つのプランからお選びいただけます。また、これら以外のカスタマイズのご相談も承ります。