アスペクトイメージ


Recruit

1.採用にあたって

2.当社と繋がりたい方へ(採用情報など)
  • 一緒に働きたい方(新卒採用、キャリア採用、アルバイト採用)
  • 「社会体験」がしたい方(インターンシップ)
  • その他(共同研究者など)
3.採用についての考え方(協働するメンバー、採用フローなど)

4.環境・風土(ワークスタイル、会社の雰囲気)

5.会社説明会について(説明会の概要、参加者の感想)

6.会社概要



1.採用にあたって

当社はその名の通り、
「社会心理学」を応用し、新しい価値を発信することで、社会に貢献するシンクタンクです。一緒に仕事をするのは、一部上場企業、教育機関などの法人組織で、それらの経営企画、人事、人材開発、CSR、マーケティング、商品企画、広報など、各領域において第一線で活躍されている方々です。

「いろいろ調査をしているがうまくいかない」「中長期的に本格的にマーケティング活動に取り組みたい」など、他の大手調査会社やコンサルティング会社では満足できない企業にご支持いただいています。
では、なぜそのような声に当社が答えられるのか、他のシンクタンクにはない独自の技術について、ご説明いたします。

  • どのような教育がこれからの日本には必要なのか。
  • 会社の業績と社員の働きがいを両立させるには何が重要か。
  • 品質問題など、社会的責任を果たすための職場マネジメントのあり方は。
  • 病気を未然に防いだり、効果的な対処行動を行ったりするためには、どのような支援が必要か。
  • 地域活性化につながる、「まち」の魅力はなにか。
このようなマネジメントやマーケティング上の「課題」について、根本的な解決の施策を企画・立案するために重要なことは2つです。

● 課題発生の構造(メカニズム)を正確に知ること
● 施策の効果や変化を検証するために、それらを測定する指標を持つこと

課題発生の構造を理解し、状態を正確に把握すれば、次の展開を予測できます。予測がつけば、より望ましい結果に導くための、効果的な施策を打つことができます。
これらを行うにあたり、人の考えや行動の仕組みを科学的に説明する「社会心理学」は非常に有効です。なぜなら、世の中にあるモノ・サービスは元より、価値観・文化・流行・風土などは、すべて私たち「人」がつくっているからです。

「課題」を根本的に解決し、「目指すところ」に到達するための施策を、主観や感覚ではなく、客観的なエビデンスに基づいて企画・立案することができます。
このようなことを実現できるのは、当社だけです。そのため、前例や手本などがないリーディングカンパニー にこそご支持いただいているのです。

今後は、これまで蓄積した知見やノウハウ・考え方を普及させ、それらを実践の場で展開するための仕組みづくりや、長年の研究知見を活かした新しい研究事業の立ち上げなど、これまでの蓄積をもとに新たなフェーズにチャレンジし、世の中を変えていく取り組みを行っていきたいと考えております。

「新しい『価値』やサービスを創出したい」
「世の中の矛盾や課題を解決し、世の中を変えていきたい」
このようなことを本気で実現させるには、相当な熱意と努力・行動力が必要です。
その覚悟のある方であれば、これまでの経験や出身分野は問いません。

「快適に過ごせる社会」の実現に向けて、ぜひ私たちと協働しましょう。

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