What's New 一覧 [ 2013年 ]

2013年
12月2日 採用関連のFacebookページがオープンしました
採用関連のFacebookページがオープンしました。
よろしければ「いいね!」をお願いいたします。

12月2日 2015年新卒採用エントリーの受付を開始します
2015年新卒採用エントリーの受付を開始します。
当社にご興味のある方は、「マイナビ2015」よりエントリーをお願いいたします。

11月19日 「イキカタルポ」に、当社社員のインタビュー記事が掲載されました
「イキカタルポ」というサイトに、当社新入社員のインタビュー記事が掲載されました。
このサイトは、今までの会社や仕事だけを紹介する求人サイトではなく、一人の社会人の遊び(プライベート)の部分を含んだ「イキカタ」に迫っています。学生が取材し、学生の視点で記事を作成する、新しい試みのサイトです。

※ この記事は、エンジャパン株式会社が運営する仕事研究サイト「イキカタルポ」に掲載した、学生取材による当社記事を転載しています。

イキカタルポ
11月18日 「博士・ポスドク対象キャリアフォーラム」に参画します
2014年2月8日(土)に京都大学にて開催される、「博士・ポスドク対象キャリアフォーラム」への参画が決定しました。
9月24日 「日本心理学会第77回大会」に参加しました
札幌で行われました日本心理学会第77回大会にて、9月20日(金)にポスター発表を行いました。専門学校の入学者による「学校評価」をテーマとしています。
専門学校の学生を扱ったものや、入学者の視点を重視した研究は他にあまり例がなく、ご関心をお持ちいただいた教育分野の研究者の方々に足をお運びいただき、貴重なご意見を頂戴することができました。

9月17日 「日本心理学会第77回大会」に参加します
9月20日(金)に、日本心理学会第77回大会にて、『進路決定における学校評価モデルの研究―専門学校入学者による学校選択時の評価概念―』というタイトルのポスター発表を行います。
大会にご参加の方は、ぜひお立ち寄りください。

9月2日 【労働組合様向け】公開セミナーのご案内(1)
当社が主催する、SRC研修コース(11/12・11/26)のお申込み受付を開始しています。
本セミナーは、組合組織の現状をふまえ、その活動を効果的に展開するための調査の理論と活用方法が、体系的に学べる2回連続のセミナーです。
参加希望の方は【 こちらの用紙 】に必要事項を記入の上、メール添付またはFAXにてお送りください。

9月2日 【労働組合様向け】公開セミナーのご案内(2)
当社が主催するON・I・ON2公開セミナー(12/10~12/11)のお申込み受付を開始しています。
本セミナーは、全国290組織約200万人の意識調査データを保有する、全国労働組合共同調査プロジェクト「ON・I・ON2(オニオン・ツー)」のコンセプトに基づいた参加型のセミナーです。
参加希望の方は【 こちらの用紙 】に必要事項を記入の上、メール添付またはFAXにてお送りください。

8月2日 「病気関連行動研究会」の知見が採用された大規模調査が実施されました
「病気関連行動研究会」の知見が採用された大規模調査が実施されました。
この調査は、「病気関連行動研究会」の事務局である当社とパートナーシップを結んでいる「メディカルライフ研究所」が、全国約2万人の慢性疾患・不調保有者を対象に行なったものです。
当研究会が長年研究してきた「病気の認識」「原因帰属」「学習期待」「薬観」「治療観」などの「病気関連行動」に関わる知見が採用されています。

7月24日 「2013 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました
当社が、大阪府専修学校各種学校連合会と共同で企画と実施を行なっている「2013 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました。今年度は全国の70校/9,232名の学生に対して調査を行うことができました。

7月1日 ON・I・ON2公開セミナーでの終了時アンケートの結果をまとめました
先日(5/21~5/22)実施した、ON・I・ON2公開セミナーに参加頂いた方からのアンケートをまとめました。次回は、12月の実施予定です。
2月22日 【労働組合様向け】公開セミナーのご案内(1)
当社が主催する、ON・I・ON2公開セミナー(5/21~5/22)のお申込み受付を開始しています。
参加希望の方は【 こちらの用紙 】に必要事項を記入の上、メール添付またはFAXにてお送りください。

2月22日 【労働組合様向け】公開セミナーのご案内(2)
(社)国際経済労働研究所 (株)応用社会心理学研究所 共催 SRC研修コース(4/17・4/23)のお申込み受付を開始しています。
参加希望の方は【 こちらの用紙 】に必要事項を記入の上、メール添付またはFAXにてお送りください。

1月30日 「メディカルライフ研究所」と協業します
当社で行なっている「病気関連行動研究」の知見が認められ、「メディカルライフ研究所」とパートナーシップを結んで協業することになりました。
調査データ・調査結果についてはこちら

1月26日 「第1回 テレメール全国一斉進学調査」を実施します
当社は、株式会社フロムページと共同で、2013年1月26日(土)~3月31日(土)の期間に、大学進学を希望する全国約50万人の受験生に対して、「第1回 テレメール全国一斉進学調査」を実施することになりました。

1月17日 Facebookページを一般公開しました
「選ばれる学校づくり」研究フォーラムのFacebookページを一般公開しました。
1月17日 会員制ウェブサイトを開設しました
「選ばれる学校づくり」研究フォーラムの会員制ウェブサイトを開設いたしました。
1月7日 2014年新卒採用について
2014年新卒採用エントリーを受け付けております。
<終了しました>
サブコンテンツ

このページの先頭へ