What's New 一覧 [ 2015年 ]

2015年
12月7日 2015“健康行動”研究会プロジェクト活動報告
第4回研究会が、11月9日(月)、アサヒグループホールディングス株式会社様の会議室にて開催されました。
11企業28名、研究者1名の参加者が集まり、人々の気持ちや考えと“健康行動”との関連を示すデータを読み解き、現代人にとっての「健康」を総合的に理解・考察する会となりました。


10月14日 [無料セミナー:「社会心理学」がマーケティングを変える!]のご案内
11月2日(月)19時より大阪にて、当社や当社業務に興味をお持ちの方を対象に
[無料セミナー:「社会心理学」がマーケティングを変える!]を行います。
ご興味をお持ちの方は、リンク先をご覧ください。
10月9日 2015“健康行動”研究会プロジェクト活動報告
第3回研究会が、9月17日(木)、大阪国際会議場内会議室にて開催されました。11企業25名、研究者2名の参加者が集まり、健康行動を取り巻く、人々の健康に関連する考えや意識を、構造の分析や層別の集計などから把握し、健康に対する現代人のありようを理解・考察する会となりました。
9月17日 [労働組合様向け]公開セミナーのご案内(2)
当社が主催する、SRC研修コース(10/29・11/2)のお申込み受付を開始しています。
本セミナーは、組合組織の現状をふまえ、その活動を効果的に展開するための調査の理論と活用方法が、体系的に学べる2回連続のセミナーです。
9月7日 [労働組合様向け]公開セミナーのご案内(1)
当社が主催するON・I・ON2公開セミナー(12/1~12/2)のお申込み受付を開始しています。
本セミナーは、全国330組織約230万人の意識調査データを保有する、全国労働組合共同調査プロジェクト「ON・I・ON2(オニオン・ツー)」のコンセプトに基づいた参加型のセミナーです。
9月4日 2015“健康行動”研究会プロジェクト活動報告
第2回研究会が、8月6日(木)、東京都内の研究会参加企業会議室にて開催されました。「健康行動」の実施状況と意向に関するデータをもとに、グループワークなども実施しました。
8月28日 『広告より教育!専門学校のブランド戦略』セミナーのご案内
長年キャリア教育に携わって来た「13歳のハローワーク公式サイト」との合同セミナーを、以下の日程で開催いたします。
(専門学校の経営者・広報・教務等の担当者対象)

・10月 6日(火)14:30開始 東京会場
・10月15日(木)15:00開始 福岡会場

広告などのプロモーションに資金を投入しても、学生募集にかつてのような効果が期待できない昨今、“選ばれる学校”となるには何をなすべきか。18年にわたる研究から導き出した一考察をご説明いたします。
教育機関の広報に関わる方、職業教育に携わる方にとっては大変参考になる内容となっております。この機会にぜひご参加ください。
8月27日 ワーク・モティベーション調査の説明会を開催します
2015年10月8日(木)に、日本能率協会(JMA)主催で、JMA組織開発ソリューション「組織のモティベーションを測定する」説明会を開催します。
8月20日 「2015 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました
当社が、大阪府専修学校各種学校連合会と共同で企画と実施を行なっている「2015 全国専門学校共同入学者調査」の結果がリリースされました。
今年度は全国の80校/10,732名の学生に対して調査を行うことができました。
6月24日 2015“健康行動”研究会プロジェクト活動報告
異業種が集う「2015“健康行動”研究会」が、14社(2015年6月現在)を参加メンバーとして始動いたしました。
今後、調査の実施と研究会での議論を通し、人々の考える「健康」とはどのようなものなのか、明らかにすることを目指します。

2015年6月2日、第1回の研究会を開催し、食品・飲料、家電、日用品、化粧品、衣類、医薬品、広告・出版など、幅広い業種の参加者による多様な視点から、活発な議論がなされました。
6月16日 サービスサイトをアップしました
「働きがい」の研究知見をもとに、公益社団法人と共同開発した「ワーク・モティベーション調査」についての、サービスサイトをアップしました。
5月13日 キャリア採用活動を行っています
当社では現在キャリア採用活動を行っています。
今回は、以下のA~Cの各領域を担う人材をそれぞれ募集しています。
A:「働きがい」研究領域
B:「進学活動・キャリア教育」研究領域
C:その他マーケティング領域

下記日程で会社説明会を実施します。ご興味のある方は【マイナビ転職】より詳細をご確認ください。
◯6月3日(水)夜:BまたはCに興味のある方向け
◯6月6日(土)昼:Aに興味のある方向け
基本の会社説明内容は同じです。興味のある領域の説明会に参加できない場合は、他日程での参加も可能です。
3月30日 2016新卒生対象:会社説明会を行います
当社では
<第1回:4月15日(水)13時30分(予定)>
<第2回:4月17日(金)18時30分(予定)>
の2日間の日程において、大阪市内会議室にて会社説明会を行います。
当社にご興味をお持ちの方、会社説明会に参加を希望される方は、
【4月5日(日)24時】までに[マイナビ2016]よりエントリーしてください。
3月6日 「WANTEDLY」と「Ambitious」に求人情報を掲載しました
「WANTEDLY」と「Ambitious」に当社求人情報の掲載を開始しました。よろしければ、ぜひご覧ください。また、求人記事への「いいね!」「シェア」「この求人を応援する」などのアクションをいただけますと幸いです。
3月3日 大学生・大学院生歓迎:「アシスタント研究員」募集のお知らせ
当社では、「アシスタント研究員(アルバイト)」を募集しております。統計ソフトを用いた調査データの集計・分析、図表の作成、報告書のチェック、編集作業など、これまで研究をすすめるなかで培った能力を活かしたい方は、ぜひご応募ください。
3月1日 2016新卒採用エントリーの受付を開始しております
3月1日(日)より【マイナビ2016】にて、新卒採用エントリーの受付を開始しております。新卒採用にご興味のある方は、当社ホームページの内容をよくご確認のうえ、【マイナビ2016】からエントリーしてください。
2月25日 健康をテーマにしたセミナー 開催報告レポート
2月16日(月)19日(木)の両日、健康に関するセミナー『人は健康に何を求めるのか~健康行動・健康消費の「なぜ?」を解明する~』が開催され、盛況のうちに終了いたしました。「報告レポート」にて、参加者の声やセミナー当日の様子などをご覧いただけます。ご来場くださいました皆様に、厚く御礼申し上げます。
2月17日 「全国専門学校共同入学者調査」「卒業生調査」のお申込み受付中
現在、2015年度の「全国専門学校共同入学者調査」「卒業生調査」のお申込みを受付ております。現時点ですでに50を超える学校様からご参画をいただいております。ご検討中の学校様はお早めにお申込みください。
2月13日 健康をテーマにしたセミナー 受付終了のお知らせ
無料セミナー『人は健康に何を求めるのか ~健康行動・健康消費の「なぜ?」を解明する~』は、お申込み多数により、受付を終了いたしました。
1月30日 健康をテーマにしたセミナー開催のご案内
病気関連行動(IB)研究会主催の無料セミナー『「人は健康に何を求めるのか ~健康行動・健康消費の「なぜ?」を解明する~』を開催いたします。
サブコンテンツ

このページの先頭へ