What's New 一覧 [ 2018年 ]

2018年
8月10日 2018 全国専門学校共同卒業生調査の結果がリリースされました
弊社が大阪府専修学校各種学校連合会と共同で企画と実施を行なっている「2018 全国専門学校共同卒業生調査」の結果がリリースされました。今年度は全国の34校、3,004人の学生に対して調査を行うことができました。
8月6日 「ON・I・ON2入門セミナー」 終了時アンケート結果報告
7月12日(木)に実施した、「ON・I・ON2入門セミナー」に参加頂いた方からのアンケートをまとめました。
このセミナーは労働組合の役員の皆さまを対象に、ON・I・ON2の基本的な考え方、ON・I・ON2の調査データをもとにした研究や各産業の組織との議論からの最新の知見などをご紹介しています。今回は7組織12名の方にご参加いただきました。お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

7月27日 「SRCのための調査活用セミナー」 終了時アンケート結果報告
5月28日(月)に実施した、「SRCのための調査活用セミナー」に参加頂いた方からのアンケートをまとめました。
このセミナーは労働組合の役員の皆さまを対象に、調査を有効に活用し、組織的な問題解決に役立てるヒントを得るための講習会です。今回は7組織12名の方にご参加いただきました。講義とワークを通じて、意識調査の重要性、実施・活用するうえでのポイントを掴んでいただけたと思います。お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

7月27日 「ON・I・ON2入門セミナー」 終了時アンケート結果報告
5月15日(火)に実施した、「ON・I・ON2入門セミナー」に参加頂いた方からのアンケートをまとめました。
このセミナーは労働組合の役員の皆さまを対象に、ON・I・ON2の基本的な考え方、ON・I・ON2の調査データをもとにした研究や各産業の組織との議論からの最新の知見などをご紹介しています。今回は5組織8名の方にご参加いただき、講師とのインタラクティブなセミナーに、皆様熱心に参加いただきました。お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

7月13日 2017"健康行動"共同調査の結果 ★第2弾★がリリースされました
当社が事務局となって運営する"健康行動"研究会の活動成果として、2017年に実施した共同調査の結果をご報告しています。
現代の新しい経済の仕組みであるクラウドファンディングに焦点を当て、その実態、クラウドファンディングをする意味とは?をもとに、社会的な健康について考察しています。健康に関心のある方はもちろん、クラウドファンディングに関心のある方もぜひご覧ください。
※このリリースは、株式会社応用社会心理学研究所の第7期インターンシップ生(阪本美月/大阪大学、桑江良周/大阪大学)によるインターンシップ活動の一環として、企画・制作されたものです

6月29日 2017"健康行動"共同調査の結果がリリースされました
当社が事務局となって運営する"健康行動"研究会の活動成果として、2017年に実施した共同調査の結果をご報告しています。
2015年の調査時から2017年にかけて、生活者の健康行動がどのように変化してきたのか、またそれはなぜか、をご覧いただける内容になっています。

6月27日 「学生が選ぶインターンシップアワード」に入賞しました!
「学生が選ぶインターンシップアワード」実行委員会主催の「学生が選ぶインターンシップアワード」において、大阪で唯一、弊社が入賞いたしました!
応募社数247社、応募プログラム297プログラムの中から、弊社プログラムが、ソニー株式会社や三井住友銀行など大手有名企業と並んで、大阪で唯一、弊社が入賞を頂戴いたしました。これまで参加してくださった学生の皆様、および関係者の方々に、心より感謝いたします。

3月1日 採用ページをリニューアルしました!
採用ページを大幅にリニューアルしました。ぜひご覧ください!
3月1日 2019新卒採用エントリーの受付を開始いたしました!
本日より【マイナビ2019】にて、新卒採用エントリーの受付を開始しております。新卒採用および当社説明会にご興味のある方は、【マイナビ2019】からエントリーしてください。
1月26日 第4期研究会 会員募集中!
健康行動研究会では、第4期活動の開始に先立ち、新規参画企業を募集しております。
新規参画は限定2社での募集になりますので、ご関心のある方は、お早目にお問合せください。研究会について具体的に知っていただける説明会も開催しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ