クリエイティング・インフォメーション

  • 企業では、日々の営業活動により様々なデータが蓄積されます。 それでなくとも現代は“情報爆発”とも言われるほど、インターネットや様々なメディアを通じて、 莫大な量と、あらゆる質のデータ・情報が入手可能です。また、商品開発や販売促進のために、多くの調査を実施しています。
  • しかしながら、せっかく集まったデータが整理されずに他の部署では一切活用されなかったり、いろいろな部署でニーズが発生するたびにアンケートを実施し、同じような対象や同じようなテーマの調査が繰り返されていたりします。また、調査の実施方法が適切でなかったり、データの入力作業や加工作業がずさんなため、結果が正しくないことも少なくありません。今あるデータの意味や特性を理解し、正しく組み合わせたり統計解析などの手法を用いることで、さらに意味のある情報を得ることができます。そして、それらの情報をわかりやすく表現し、関係者で共有することで、その情報の価値は何倍にもなり、事業に反映されていきます。
  • 私たちは、マーケティング課題を解決するために、いつ、誰に、どのようにして、データを入手し、組み合わせ、分析することで、必要な情報として得られるかを、企画・設計することができます。そして、そのような様々な手段により得られるデータを、戦略上の意志決定や商品・サービス開発、その他諸々の施策に活かせる情報として、価値を高めて提供します。
  ● 調査企画/設計
  ● 実査企画/管理および実施
  ● データ処理(入力・集計)/加工
  ● 分析/統計解析
  ● プレゼンテーションツールの作成/共有のためのセミナーの実施


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